jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

栃木の彼岸花散策

彼岸花の開花が見たくて、本日も鹿沼市粟野町へ


ここには、二箇所彼岸花の名所がある、入粟野の川沿いの彼岸花の群生地(土地の人が手入れをして作り上げたもの。先週の台風で川を渡る手作りの橋が流されて新規に橋が架かってました)と常楽寺の彼岸花です。


まずは、入粟野の彼岸花と周辺です。


PICT5301_s.jpg PICT5304_s.jpg


PICT5305_s.jpg 新しい橋です。


PICT5306_s.jpg PICT5311_s.jpg PICT5313_s.jpg 


PICT5320_s.jpg PICT5322_s.jpg PICT5325_s.jpg


PICT5327_s.jpg PICT5329_s.jpg PICT5331_s.jpg


ここが入粟野地区・・・見ごろは来週末からでしょう。


 近辺の畑風景です。


PICT5342_s.jpg PICT5345_s.jpg


次は常楽寺です。


PICT5346_s.jpg PICT5351_s.jpg PICT5347_s.jpg


PICT5356_s.jpg PICT5358_s.jpg PICT5359_s.jpg



PICT5361_s.jpg こちらは、先週より茎が出てきたが、来週以降でしょう。


そこの帰りに、そのまま引き返さず、足尾方面に・・しばらく行くと"あわの花農場"に来て見ました。ちょうどお昼で食事時、パスタやピザ・ハーブ・無農薬野菜等の美味しい食事をしてきました。 


農場内の花ですよ。 PICT5363_s.jpg PICT5366_s.jpg


PICT5368_s.jpg ハーブの種でしょう。


PICT5369_s.jpg PICT5372_s.jpg 窓からは花畑が望める。


PICT5379_s.jpg PICT5375_s.jpg 

まーー ぶらぶらと、ばあさんと一緒に回ってきました。。 


でも、今日の暑さ・・・・まだまだ 夏みたい。。 暑かった


テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
栃木の彼岸花よう歩きましたね。
私もバ~さんと昨日埼玉北川辺~粟野へ
鹿沼市の彼岸花の里へは行きませんでしたが、
ここにも台風の爪跡がですか・・・
新しい橋がですか、地元の人に感謝、感謝ですね。
元気な年寄りたちPart2 
かないませんよ、puraさんには埼玉から泡のまでの工程150kmくらいかなーー。。
 当方は、この方面の開花がわからず、行ってみたほうが早いので(。・_-)ネッ、1時間かからなく途中ばあさんの実家の脇を通ればすぐですから。
 でも、見ごろは今週末以降ですね。 また一緒しましょう。
 
jqqさんもpuraさんも、ばぁさんと一緒にお散歩良いですね♪
うちも、じぃさんが一緒に行ってくれると嬉しいんだけど、一緒だとどうも落ち着いて撮れないんですよね(笑)
私も来週は彼岸花撮りに行きたいなって思っていますが・・・
\(^o^)/こんばんは! 
はははーー miuさんの所はまだ、そうご主人にもカメラやらせれば!! でも内も撮ってる間に近くの野菜売り場で野菜買ってましたよ。。

 埼玉巾着田に行きたいすけど遠くて、一度行って帰りに眠くて懲りました。 あそこも日の出前に行って
七時に出てくれば、駐車料金無料です。
 てな、けちな考えなのでいけないのかな。。

 彼岸花・・一杯とって見せてください。。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login