jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

福島 会津地方の蕎麦畑

 本日は、台風一過を期待して・・いざ 下郷の蕎麦畑に 猿楽台高原蕎麦畑に。。皆で道の駅田島で待ち合わせ、  でも みな年寄りだよね 4時半集合なのに早い人で3時頃から4時前には皆集まってしまったものね。。 各言う私も、眠れないから早めに出て来ちゃったもの。。


 いざ出発し期待に胸を膨らませ、猿楽台高原に まだ5時前なので薄暗いが、なぜか蕎麦が見えず、くさばかり。。  えーーー もう蕎麦刈ってしまったの。。 と 思ったら。  蕎麦が・蕎麦が 皆オネンネしてるんだもの   (ノδ◇δ)ノびっくり!!


これがその写真、明るくなってから撮影。。


dno-2860019-t.jpg これだよ、台風の進路どおりに倒れているよ。。


がっくり、 しかしながらせっかく来たので、日の出を待つが、あいにくまだ曇っていて、これも断念か??    何とかだね。。色付けにフィルター(でも夕焼け用だったのでね)


dno-2860008-t.jpg  dno-2860010-t.jpg
dno-2860027-t.jpg  こんなものだけでした。。  そこで近辺の十文字高原に回ってみましたが、こちらも。。。  ダメ 


 そこで、先週puraさんが行った高杖の蕎麦畑にムカ・・・(-(ェ)-メ)> むかった。 こちらは蕎麦の竹が低いので何とか撮影できる状態。。 空も回復傾向・・ そこで 



dno-2860033-t.jpg 広角フッシュアイ 今一著・・dno-2860034-t.jpg


今度は、望遠で 切り取り・・ いまいちより今にか?


dno-2870001-t.jpg  dno-2870006-t.jpg  dno-2870012-t.jpg
dno-2870013-t.jpg dno-2870015-t.jpg   高原の蕎麦畑 いいよね。。


最後にまた広角 連発です。。


dno-2870019-t.jpg dno-2870028-t.jpg dno-2870023-t.jpg
 dno-2870022-t.jpg dno-2870027-t.jpg ・・ お魚レンズ


 dno-2870029-t.jpg dno-2870031-t.jpg
dno-2870034-t.jpg dno-2870035-t.jpg 


 楽しく、撮影できた日でした、でも 台風が強すぎで・・予想外でした。


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

Comments

いいなぁ 
魚の目(笑)
でも、安くないし・・・ビンタ三発くらいかな?

元気過ぎる年寄り達?((爆))
元気すぎる年寄り達 
 結局 私だけが直帰か・・でも 帰ってから車の洗車しそれからフィルムの現像取りに行き。
 取り込み始めたのが、3時頃 ビール飲みながら
ねちゃった。。

 ほんとに、お疲れさんでしたね。。
また、高杖 行って見たい。。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login