jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ひまわり

 明野町のひまわりを見に行ってきました、先週はまだまだという開花状態でしたが、やはり暑さのせいで、一面に見事に咲いていました。


 筑西市明野町 宮山"ふるさとふれあい公園ひまわりの里" ここは、筑波山をバックに入れて撮る事が出来る所で、ひまわり・コスモスともに季節に応じてフェスティバルが行われます。


今回は、久しぶりに FUJI  ベルビィア 50で、色発色を高めています。


 まずは、20mmで。。


dno-2850010-t.jpg dno-2850012-t.jpg


dno-2850013-t.jpg dno-2850014-t.jpg


今度は、16mm フィシュアイです。


dno-2850015-t.jpg dno-2850016-t.jpg 


 フィシュアイでも、全部が湾曲するわけではありません。


dno-2850017-t.jpg dno-2850018-t.jpg


dno-2850019-t.jpg


次は、35mm


dno-2850022-t.jpg dno-2850023-t.jpg


dno-2850025-t.jpg dno-2850026-t.jpg


最後は、何時もの T* zonner 135mm


dno-2850029-t.jpg dno-2850032-t.jpg


dno-2850035-t.jpg dno-2850036-t.jpg


dno-2850033-t.jpg 


 puraさんも、今日行ったのでしたが、私とはスライドしたようです。 でも・・・夏の花暑い暑い・・・・でしたよ。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

豪華ですねぇ~~。 
ひまわりが・・八重でしょうか・・豪華で綺麗ですね・・。
それに何より空が素晴らしく映り出てますね・・。
ひまわりが綺麗な空に・・マッチして素敵です♪
ベルビア50 
いや~素晴らしいっすね。
ベルビア50使ったことないですが、
青の発色が綺麗ですね、今度使ってみようかな!
でも50は難しそうだね。

私は6時着で11時には帰宅でした。
\(^o^)/こんばんは! 
ショットさん、puraさん フィルムはほんとに個性があり、それぞれの色発色が違いますよね、このベルビィアとフォルティアは、超極彩色の発色なので、本物より鮮やかになるんで、好んで使ってます。

puraさんはベルビィア100党ですね、同じベルビィアより粒子が細かいので、繊細なものの撮影向きですよね。

 ほーんと、会社によってからなので11時ごろになってしまいましたが、雲もとれて青空が出てきたので、良かったです。。
 
jqqさん、こんにちは~
今日は東京ドームで都市対抗の応援なんですね。

明野のひまわり綺麗ですね~~
青空も綺麗な時に行かれて良かったですね!
レンズやフィルムの違い面白いです。
こうやって見ると益々レンズ欲しくなります~困ってしまいますね(笑)
miuさん今晩は 
 今日の応援、勝って帰って来ました、疲れましたよ、
暑さと、スカーットかたないから、やきもき・・

 はい、レンズはいろいろ換えると面白いですが、
あまり気にしすぎると、とっちゃんや私のようにレンズ沼にはまり込みますよ。。

 また、いろいろなもの見せてください。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login