jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

本日の南会津町

 昨日のオフ会で、飲みすぎたようで・・朝一に朝風呂入り、リフレッシュ


いざ、南会津の大内宿へ・・最近はガソリン節約のために、ばあさんの軽にて出動でした、比較的スムーズに でも、大内宿に着いたのは1時・・いるわいるわ 人の山。。 そして三澤屋ももう1時間待ちで2時頃になると、 その間ぶらぶら街並みを広角一本にて。。 


PICT5141_s.jpg PICT5145_s.jpg
PICT5153_s.jpg PICT5154_s.jpg
PICT5159_s.jpg PICT5160_s.jpg


PICT5162_s.jpg PICT5165_s.jpg


そうこうしている内に、戻ってみても後数人後、仕方がないから、バチバチと。。。


PICT5171_s.jpg PICT5174_s.jpg
PICT5177_s.jpg PICT5179_s.jpg
 今回は、帰りはばあさん運転なので、何時もの高遠蕎麦の大盛りと岩魚の塩焼き・・・そして 久しぶりに地酒の冷を注文、 いやーー おいしかった蕎麦も酒も。。


PICT5181_s.jpg いやーー 涎が出てきませんか?
帰りは、のんびりと下郷の猿楽台蕎麦畑を下見に、いくらか咲いていたがまだまだ此れから、あと三週間から一ヶ月くらいかなーー


PICT5183_s.jpg PICT5184_s.jpg
PICT5185_s.jpg PICT5186_s.jpg 


真ん中のポイントから、四方を撮ってみた。 上の左が田島の阿賀川方面である。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

Comments

懐かしい~~っ。 
いやいや・・jqqさん、知ってる場所の画像ばかりの大内宿・・良いですねェ~~♪
さぞ美味しいお蕎麦そして地酒・・。イワナも・・ですね。
蕎麦畑も又綺麗なお花・・咲くのでしょうし・・。
良いお休みを有意義に過ごせましたねぇ~~。
そうでしょう 
 有名な三澤屋ですものね、他の店ではすぐに食べられますが、三澤屋に来るお客は一時間でも待ってて食べますからね。。

 蕎麦畑が真っ白になる頃には、ぜひ下郷町の蕎麦畑にいらしてください。
 9月初めから中旬ごろまでが毎年見ごろとなります。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
