jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

最近、はまっている事

健康診断で、痛風の気があると、でもビールは最近飲んでないんだよね。 ここの所は焼酎等・・でも甲類だけだったのが、  最近乙類を、飲み出したら やはり旨いよね 香りがぜんぜん違うんだ、今まで飲んだことなかったからわからなかった。。  で・・・まず大分の麦焼酎 二階堂 風味と味わいがいいです。 nikaido1.jpg


 それからが、いろいろなものを飲んで、私だけの一本探しのたび。。


大分麦焼酎 "ぶんご太郎" それから薩摩の麦焼酎 "金ラベル 田苑" これがまたブランデーのような味と香り、ただいまも試飲中denen_mugi.jpg


 でも、今までで、一番なのは薩摩の芋焼酎 "黒 霧島"  芋焼酎は若い頃薩摩白波をのんで二日酔いになり、しばらく芋焼酎の臭みが体から抜けなかったことがあり、敬遠していたが、 なんとその味 まろやかでフルーティー  いやーー今は芋焼酎のほうがそばより、いくらか香りが強い分味わい深いです。


これーー kurokirisima.jpg


 でーー これからも、いろいろ飲んで、芋探しのたびをしますかね。。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 
 

Comments

No title 
完璧に酎毒状態ですな(笑)
呑めば麦より芋が良い。けどねー、臭いって言われるしぃ。
今のような酷暑の中では臭いも一際ですからねー(笑)
届きやした 
本場薩摩の芋焼酎、へへ・・
大丈夫、このあつさで匂いも汗と共にデッチャウよーー
休みに入ってから家のかたずけの毎日。
明日はばあさんの実家で呑み盆の始まりだー

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login