jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

庭に砂利入れ・・・

 ここ何年も、庭に入れた砕石が車の通り道で凹み
大雨が降ると水が溜まり地中に浸透するのに時間が
掛かって、通るのも靴がぬれ・・・
 と言う事で、以前に工務店に砕石を頼んでいて
やっと、今日入れてもらえた。。ただダンプで下すだけなので
ならすのは自分の仕事。 2tダンプ3台分
とりあえず、たまるところを重点にならしてみた
~α99-5910


 
 いや~土木作業は大変です、スコップでならし
車で平らにした。
 
こちらは、後で

~α99-5911

やっていて、雨が溜まるところにどうせなら浸透桝を作ってしまおうと、掘り始めてから
買ってきて、合わせながら
α99-5899

まだ浅いので深く広くして、
α99-5907

後は、水の通り道を作り

α99-5913

砂利を入れて被せて、やっと終わり
α99-5915

砕石ならしと、浸透桝の設置でAM10:00-PM3:00まで、いや疲れたわ~~
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login