jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

工具棚の整理 その3・・

今日はやっと休みに入り、午前中は用事で出かけていたので

午後からホームセンターで買ってきたポリカダンで工具棚を囲いました

α99-4750 

まだ、片側だけで
 
右かわわ、仮付けなのでガムテープで止めてあります、

左が側は、まず仮付けして高さを決め

α99-4743  

サイド側は両面テープで張りテクスネジで止めました
α99-4744 

これで位置合わせを行い、ヒンジをかり取付し位置決め
ヒンジ位置を罫書き穴をドリルで穿孔してヒンジを取り付けました
α99-4749 

上下に二カ所・・ちょっとたわみますが、できればポリカダンのヒンジ部に
縦に補強を入れれば開けた時のゆがみが出ないですが・・・
今回は個のままで

そこでヒンジ取り付け後左側完了し、右側わ仮取付で

α99-4751 

α99-4754 

後で右側を取り付ける時に、半分の一で切って真ん中が両開きに右側もヒンジを
取り付けようと思いますが、補強も検討して

後で、決めたいと

 

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login