jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ベランダ手すりの塗装・・・

屋根のある方の、ベランダの板がきれいになったので

ベランダの前に撮り付いている手すりの塗装が”チョーキング"手で触れると白いチョークが付いたようになります

ここも、塗り替え時期と言う事で

今朝は朝から手すりのパイプをサンディングしてました、マスクは昨日しておいたので
スコッチブラストとワイヤーブラシでごしごしこすり、とりあえず板を塗りなおしたところの
半分だけ・・・第一次
α99-3542 

こんな感じに、マスクとサンディングを
α99-3545
 
それが終わってから、デカイ・・ホームセンターへ 塗料を買いに行ってきました。
また。磨く工具も少しだけ買い

下地塗りです、さび止め効果もある、カンペの油性鉄用下地塗料・・色はグレーです
上塗り塗料がベージュなのでさび止めの赤はやめました、

本日は、午後三時間かけて下地塗装だけ塗って終わり
α99-3562 

とりあえずです
α99-3564 
このままにして、また来週に上塗りと。。。残り半分のサンディングからです。

α99-3568 

結構、この作業も疲れました。

でも、下の屋根の塗装剥がれがあちこちと・・・ますます やることが増えてきそうです。
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login