jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ベランダの塗装剥がし・・・

以前に、屋根がないほうのベランダの一部だけWRC(ウエスタンレッドシダー)を購入し
老朽化している、板を剥がして交換しましたが、今回は屋根のある部分の板に塗ってある
家の親父が元気なころに、ペンキを何回も塗っていたが剥がれてきたり汚くなっているので
最初は、板を張替えてと思ってましたが、Diyの工具リョービのベルトサンダ(BE-3210)を


1176_1_main.jpg
以前に屋根の塗装剥がしに買ったおいて使っていなかったもの。。
と、オービットサンダーで
α99-3469

これで一部を削ってみたらペンキの下の板は雨が当たっていなかったので、まだオイルステイン
を塗れば大丈夫・・・と言う事で、ペンキを剥がしてオイルステインを塗って
ウッドデッキのようにしようと、

昨日は仕事から午後帰った来て、ベルトサンダーで研磨をし始めました。
昨日は一時間研磨したら夕立になり、あえなく中止・・・


 
昨日も1時間やって、息が切れてしまって、今朝も1時間やってやっと半分
α99-3470 

明日の夜から、また雨が続くので・・・明日は孫たちと大洗の水族館に急遽行くというので
帰宅後・・2時間頑張って、やっとここまで
α99-3475 

後は、明日帰って来てから、残っているところと、高圧洗浄機にて洗おうかと

しかし、久しぶりの肉体労働・・・ここのところ体を使っていなく
酒ばかり飲んでいたので、疲れと筋肉痛で大変でした。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login