jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ジャガイモの収穫

一昨日が一日晴れ、梅雨に入ってからジャガイモの収穫を狙っていても
雨で出来ませんでした、そうしたら一日晴れになったので帰宅後にジャガイモの
収穫を始めました、4苗を収穫していたらまた雨が降りだしたので中止にし
 昨日も二日続けて晴れ・・・仕事も手につかず
PM帰宅してジャガイモ堀を始めました
α99-2776 
ま~今までも何回か掘ってますが、最後のキタアカリです
 
少し畑で乾かしておいて、
まとめてみました、大収穫・・・両方で10.4Kg
α99-2782 

先日も
DSC_0548.jpg

その前は
α99-2552 

で~かいものも
α99-2555 

男爵のでかいものは
α99-2454 
男爵全部
α99-2453 

いっぱい取れました、6月の中旬からの収穫で
全部で26.4Kg    種イモはキタアカリ1Kg  と 男爵1Kgで13倍の収穫になりました。

揚げたてフライドポテトがおいしかったね。。
 DSC_0548_20150626205628975.jpg

 
 

Comments

百姓顔負け 
豊作\(^o^)/
我が家も年間消費量は取れるようですが、ホラ吹きがてら人に差し上げるのが好きで困ったものです。それに青地の土手ですから分けてあげなければならないのです。収穫はまだですが、そのあとは太陽にあてて九月に大根蒔きとなるらしい。宿六手出しは出来ませぬ。
コンバンハ 
AF冠者さん、今年はまぐれあたりでした、ま~人にやるほどではないけど
娘のところにやりました。
 そ~二毛作で後の都合があるから、菜園て楽しいですよね。
次は何を植えようか??

後当方もカミさんにサゴハチ漬けをキュウリで作ってもらい
本日の酒のつまみにしましたよ、ちっとまだ浅漬けでしたが
うまかったです。

 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login