jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

菜園が順調

 菜園の野菜も収穫時期になって

先日はジャガイモ"男爵"を掘ってみたら6Kgの収穫しました
まだキタアカリ側を収穫してないです。
 α99-2458
 
まだ、苗の数キタアカリは20株残ってます、天気が続いた時にでも孫と一緒に堀たいし

男爵イモの最大は615g
α99-2454
でけ~~ でも切ったところ真ん中に巣がありました、
でも食べ応えがあったね。
ナスもキュウリも毎日収穫・・・今年は何とか収穫までこぎつけた。。
α99-2450
最後に大玉トマトが第一花房のみが色付き始まって、
今は第3果房まで結実してます。
α99-2569 

α99-2570 

α99-2571 

今年は大玉トマトを何とか最後まで熟して食べてみたい。。
 
 

Comments

安全第一 
今年は日照時間が多く、雨量が少ないせいか馬鈴薯不作だとぅ。我が家の土手芋はまだ収穫の段階になってはいないけれど試し掘りでは小さい、だと。茄子は病気負けで二つ三つ。地這胡瓜は姿なし。ゴウヤの支えに爺の釣竿、世も末だ。
そちこちに野菜即売所が乱立。昔は農家が自分ち用に作った野菜のあまりものを出荷したようだけれど今じゃ完全なプロ化、消毒用の薬剤は撒くは
形は整えるは、自家栽培が何よりです。頑張ってお楽しみを。そのうちトウモロコシの節、同じ赤毛でもこっちの方が無難だ。
今晩は 
Blogerさん
はい、勉強しながらの菜園ですが
今のところは順調です、
朝が苦手な私ですので、キュウリ・ナスの収穫は
会社からの帰宅後になります、この場合は昼間が長い
今の時期は良いですね。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login