jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

やっと家庭菜園も一段落・・・

 4/29から連休に入りました、初日は野菜の苗を植え付けし
昨日は福島の最後の桜を撮影に行きましたが・・・・今年ははや~もう葉桜でした
そして、本日は菜園拡張で抜いた植木の根っこを丸鋸とレシプロソーにて
解体し、ごみに出せるようにしていて、プランタンの整理とで一日掛かりました

でも、菜園周りがきれいになった
α99-1460
 
後は、野菜の手入れを調べて勉強しながら
ナス・トマト。キュウリ・ピーマン・エダマメ等を植え付けたので
あ~ホウレンソウも。。
また、盆の花に使用するためのグラジオラス・ダリア・女郎花も

一杯で管理できるかな・・・
α99-1469 

α99-1474 

α99-1473 

α99-1485 

孫の面倒を見るようで、こういうの楽しいんだよね。
 
 

Comments

あぁ感嘆 
気温の変動が今年ほど激しいことは今までなかった、とは散歩に行きずりのお百姓さんのことば。そういえば小生も4月末から倅のお上がりのYシャツを着てのお散歩。田植えが今を盛りとにぎやかにやっておられるが、コメ作りでは生活が苦しい、と言いながらこおれまで自民党一本やりで来たではないか、と匂わしたらいい年をした婆さんがTPPを語りだした。

茄子苗は接ぎ木のがいいそうな。トマト畑?は土の総取り替え。爺様仕方なくネコ押し。写真で拝見する畑、通路は横歩き?竹馬?今が人生最高の時でしょう。アラキーか土門流で奥方をチラッと見せてください。拝みたいのです。
コンバンハ 
Blogerさん、遅くなりまして
昨日は孫が来て ”マゴマゴ"とじーさんが後しり後しり、
しかも下の孫娘も大きくなって、2人で駆けずり回るから
カミさんと二人で一人ずつ追っかけます、
また、今日は妹の家に雨水タンクを設置しに行ってきました、
ほんとは終わった後飲む予定でしたが、帰ってから
小さな菜園の手入れのために焼酎もらって帰宅。
のんびり夕方飲みながら水やりしてました、
こんな生活って いいな~~って

あさってまで休みです。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login