jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

畑の開墾・・・

今日は、孫が急に来られなくなったので

畑にしていないところ(ジャガイモ畑の隣)の植木を切り根っこを掘り出して

開梱して、ジャガイモ畑を倍の大きさに拡張してました
α99-0670 
 
これが、大変で
以前は
α99-0388 

上側です、石が二個(50Kと60K位のもの) これを移動して、でもわずか1m位ですが。
植え木の切ったものを細かく裁断し、市のごみに出せるように、丸鋸にレシプロソーで
カッティングでした。
その後この植木の根っこが・・・これ
α99-0669 

掘り起こして、下の根っこをレシプロソーで切りながら引っこ抜きました。
また細かく切るのが大変ですが、この後畑にバーク堆肥ともみ殻燻炭牛糞と培養土40kを
撒き、電動耕運機で耕しました。

いやー~一日仕事・・・日ごろはデスクワークなので日ごろの運動不足を一日で
とっかえし、かえって疲れた~~
α99-0674 

これくらいになれば、畑と言えるかな・・・庭じゃなくてね。
これで1.5坪くらい
 
 

Comments

工具花ざかり 
ワッハッハッ
このような趣味と実益を兼ね備えたご生活は定年後が充実したものになります。孫孫で肝心の美貌の細君が見当たらない!
今晩は 
はい、ど素人でも凝り性な私です
そうなんですBlogerさんDiyの工具はリタイヤ後になんでも
出来るような、周到な準備だったのでした。。。って
あと一年後が希望ですが。。

お話のカミさんがいつまでも働けと。。
そうはやってられないですよね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
