jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ダイコンの間引き・・・

今日は、帰って来てから

大根の間引きをしました、間引きでもシーダーテープでの種は3個ずつなので

一応、3→2本にし、畝間にボカシ肥料をいれ、土をかぶせておきました

DSC01948-s.jpg
 
ここの所、雨が続いていて・・・生育気温 15℃~20℃に近い気温なので、暑さの心配が
無くて済んでます。
DSC01949-s.jpg 

続いて、ミズナ 幡種 5日目
DSC01954-s.jpg 

明日は、間引きと防虫ネットで包んでしまおうと、前回時大きくなって葉を虫に食われましたから
今回栽培時は気おつけたいと。

一方 ニンジンは最初に植えた物が、まばらになって間引きもせずにいます、
幡種 24日目
DSC01940-s.jpg 

また、開いているところに、二回目の幡種して6日目の処
DSC01947-s_201408292133597f1.jpg 

どちらかと言うと、ニンジンのほうが育つか心配ですね。
 
 

Comments

でいこん 
ツレが秋が来た秋が来た、と言って大根の種を蒔きました。飽きはとっくに来ているようだが。草むしりは花も苗も区別がつかない!ということでお役御免ではあるけれど土手の草刈りはリョービで出番。箸しか重いものを持たないボクちゃんで身にこたえる。それでも気に入らない所があるようで修正していますわ。その後の機械の掃除はいつもの様にご下命。そろそろまた障子の張替えだー。
今晩は 
Blogerさん
家でも花の芽と雑草て区別つかないので、花地区はカミさんが
草取りし、畑地区は私が草取りです・・・小さい庭ですからね。。。それもあり
奥さんのほうが野菜を知ってますね、私のほうは時期は
ネットや種の袋に書いてある通りで。都合で早くも撒きます
こちらのほうが多いかな~
 
でも、ほほえましいBlogerさんの家・・・大先輩の
伝えに習ってやっていきたいと思います。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login