jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ニンジンに防虫ネット・・・

今日は帰宅後畑をみまわしたら、ニンジンの新芽のうち3つが本葉になってました

どうせならと、防虫ネットをかけてみました

DSC01886-s.jpg 

まずは、完成写真から
 
まずは、本葉のニンジン

DSC01870-s.jpg
 

もう1枚
DSC01871-s.jpg 
育ってます、

続いては、ダイコンの発芽・・・不織布を取って中を確認すると
DSC01872-s.jpg 

発芽してました・・・連休明けの2日間 ダイコンの発芽温度のMAX側でしたから
ちょっと心配してましたが、やはり春植えのものより発芽が早くしかも大きいです。

不織布の上からも、出ていることがわかります。
DSC01874-s.jpg 

DSC01879-s.jpg 
明日までは、残暑ですが・・・あさってからは曇りや雨で生育温度 15℃~25℃くらいまで
下がってくれそうです。。
DSC01883-s.jpg
一方ニンジンには防虫ネットをかけて、ほんとは1回目の間引きをしてからのほうが
面倒ではないのですが、思い立ったら即実行で・・・仕事ではそのようにできませんが。。。

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login