jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

連休最後・・・

今日は、孫も来ないので野菜の手入れしてました。

手入れと言っても、草を取るわけではなく・・カメラで撮影してました

まずは、ニンジンの発芽

DSC01855-s.jpg 
最初の7/27に植え付けたものは、ダメだったようで8/5に植え付けたペレットの種が
一本だけ本葉がやっと出てきました。
 
先に植え付けたものは、ツンツンしたままで伸びていくのでニンジンの発芽ではなかったようで、
全部引っこ抜きました。
ペレットの”ヘーターリッチ"が発芽して
DSC01856-s.jpg 
撒いたところから、新芽が出てきてます。
DSC01864-s_20140817185913394.jpg 

そして、晩生のエダマメ"師子王"も発芽から育ってます、
DSC01860-s.jpg

 DSC01862-s.jpg 

あちこち開いているところに、植え付けてます。

昨日種をまいたダイコン
DSC01858-s.jpg 
不織布をかけて、発芽まで育てます。

ハーブの"ナスタチウム"春先に種を植えましたが、全滅で発芽しなかったもの・・
残っていた種を植木鉢に植え付けておいたら、発芽しました
DSC01853-s.jpg 

   
 
一方”チャイブ”も春先に種を植え付けてから大きくならなかったものを
エダマメの隣に植え付けてみました。
DSC01868-s.jpg 

どうなることやら・・・これからの楽しみです
 
 

Comments

研究開発っていうやつですか 
表題のとうり研究開発っていうやつですか。農学博士をめざす志と受け止めております。ご奮励を!
今晩は 
そんなことではなくてね、経験値を積んでいるだけですよ
いろいろ失敗しないと、覚えませんからね~
いつも、('-'*)アリガト♪です

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login