fc2ブログ
jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

連休3日目・・・

連休2日目の昨日は、ともくんがきて1日対応してました

今年2回目のプールの準備をしていて、今回は暑さ対策でビーチパラソルにミストシャワーを設置して

遊んでいる時に、涼しくなるように・・・
VideoBrowser 2014-07-28 19-47-09-92-s 
元気にはしゃいで、楽しい1日でした。

そして、今日3日目・・・またまた野菜畑の自動散水装置を拡張したり、

ニンジンの種をまき、晩生のエダマメ"師子王"の種をまきました。
 
 まず、朝一番でホームセンターにタカギの散水セットの増設分のパーツを買いに行き。。

エンドウ豆の撒くところに設置・・・まずは分岐ポイント
DSC01625-s.jpg 

そして、ソフトスプリンクラーの増設
DSC01624-s.jpg 

ニンジンの種と枝豆の種は早くから水につけておき、十分に水分を含ませて置き
DSC01633-s.jpg

こちらは、ニンジンの種で上に若干土をかぶせて

DSC01634-s.jpg 

水を散布して・・・・その後表面に不織布をかけました。

DSC01635-s.jpg 
このように、エンドウ豆をまいたところも・・・場所は南側の離れたところの一角で
DSC01629-s.jpg 

こちらも、不織布をかぶせてから、再度散水しました。

最後に、自動散水機で全般に散水して種をまいたところに散水するか・・確認

 DSC01638-s.jpg

これで、北側の畑一帯は自動散水システムが完了しました。

その全景です
DSC01642-s.jpg

スポンサーサイト



 
 

Comments


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login