jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

WebCamera

 DSC01135-s.jpg


TS-WPTCAMというIO DATAのWeb Cameraです、
スマホやタブレット、パソコンなどから離れた場所の様子を映像で確認することができる有線/無線LAN両対応のネットワークカメラです。
パン・チルト(首振り)機能を備え、部屋を一望でき、さらに、暗視機能にも対応しているので、暗い室内でも映像を確認することができます。
また、カメラで動きを検出した場合にメールでお知らせする機能も搭載しています・・・つまり室内用のカメラですがアクリルドームをネットで購入し野外用として使ってます。 
100万画素ですが、やはりコンデジのような解像度は出ませんが、雰囲気が見られます。

Motion-2014-05-23_15-28-50.jpg 

こんな具合です・・・
 

 
その後、昨日から今日も玉ねぎを収穫して

昨日は16個・・・今日は18個 残ったものは、日曜日にともくんに収穫してもらいます。

苗を100本植えましたが、冬の霜で1割から2割がとろけて、大きくなっていないタマネギが1割くらいで

出来たのは、70個くらいですね。 でも収穫は嬉しいです~~

DSC01149-s_20140523211336188.jpg 

ミズナとタマネギでオニオンサラダを
DSC01155-s_201405232115219ad.jpg 

後、カミサンが電子レンジ用圧力鍋で
DSC01154-s_20140523211522963.jpg 

おいしく、いただきました 新タマネギの料理・・・

酒もはかどったよ~
 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login