jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

帰宅後の家庭菜園・・・・

今日の家庭菜園のようすは、みんな野菜たちはすくすく育ってます
もう少しで収穫を迎えるタマネギ畑の様子です …165日目

DSC01005-s.jpg


 
 タマネギの生育期間は150日~190日だそうで、あと一カ月だと6月初めのころが

収穫時期です。
もう根元はかなり膨らんできていて、これが丸ごと地上に出て茎が枯れ倒れた時・・それまでまとう

DSC00987-s.jpg 
それと、ジャガイモも・・・91日目 
まずは5/5の様子
DSC00984-s.jpg 
テープの面くらいの背丈
これが、本日帰宅後の背丈は 5/7
DSC01002-s.jpg 

わかりますね、

次いで、キヌサヤエンドウ ・・・74日目
もう、少しずつ収穫しています。
DSC01009-s.jpg 

そして、間引き後のミズナ・・・32日目
 間引いたものは、サラダでおいしくいただき
 
DSC01007-s.jpg 

最後にインゲン・・・38日目 こちらはなかなか蔓が伸びるところまでいかないです

DSC01010-s.jpg 

最後はナス・キュウリ等の菜園

DSC01012-s.jpg 

PCソフトで野菜の作付計画・日記帳も持っていますが、Blogに書き込んでいくのが簡単で
来年も時期等の参考になるので、記録してますよ。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login