jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

アジアンタイヤ・・・

我が愛車のレガシーも5年たち、7月で2度目の車検です

今まで純正でついてきた"POTENZA RE050"も、2年前までは毎月2000km位撮影で
あっちこっちと、走り・・・3年間で47,000Kmと走ってくれ、

孫が出来てからは通勤のみで、現在65,000Km・・・通勤だけでももう交換時期で半年点検で車検の時は
タイヤも交換ですねと。。。言われてましたから

でも、国産タイヤで18in.は1本 25,000~30,000で十万以上も出せないよ・・・

そんな最近、アジアンタイヤが人気でそこそこな性能を持ち、耐久性は国産の半分くらいだとの
レポートがネットで見受けられ。。。私も頼みました

インドネシアのタイヤ"Pinso Tyres PS-91 225/45R18.Z 95W XL" 7,890/本
4本と送料で ¥35,880 でもね・・・持ち込み取付バランス・タイヤ廃棄料金で ¥3200/本+8%
で、約14,000 これでも、何件かタイヤショップに聞いて安いほうでしたね。18in.は高額になりますよ。。

だも、国産タイヤ2本分で4本取付工賃込みで買えました。。

これ~
DSC00715-s.jpg

 
これが、噂通りに行けてそうです。
DSC00717-s.jpg 

ゴムのバリが、のこっていますが。。ブロックパターンも結構いけそう。。

履き替えた乗り心地は、ポテンザよりやわらか・・・乗り心地は良くなりました。。
ただ私は日光いろは坂を撮影で毎週・毎週通っていてポテンザのオンザレールのハンドリングが
好きで、ハンドルを切ればそのまま切れ込んでいってくれる、今度はどうかな~

まだ履き替えたばかり、もう少し馴染んだらワインディングロードも走ってみたいですね。

これで、車検の準備もできました。

家庭菜園・タイヤ交換等何かと忙しい jqqです。。
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login