jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

リョービのカルチベーターを使う

今日は、仕事から早めに帰宅して

日曜日に届いた、ミニ耕運機の試運転をしてみました。

acv-1500_top1.jpg 

これです
 
どのように、耕せるのか・・・

you tubeでミニ耕耘機で耕している人は、うまい人もあれば ばたつかせている人も有り

自分ではどうかと、セットして

DSC00422-s.jpg このように
横からは
DSC00423-s.jpg 
耕し終わった後ですけど、撮影しました。

最初はやはり軽いので、硬いところは跳ね上がります、けれど要領がわかり、裏の軸を下に

押し付けるようにしてから前を下げるように押すと、深く掘っていきます


歯の大きさ28cm位耕しながら進んでくれて
 

最後まで、耕してしまいました。 約3.5坪の土地を40分かけて耕せました。

DSC00416-s.jpg

 DSC00421-s.jpg
さすが、ふかふか状態・・・


エンジン式のものは、使っていないですが、電動でもパワーは劣らずで負荷をかけて耕しながら
押し進んでも、モーターは止まらずに回転が少し遅くなるのが、初心者には使いよかったです。

そして、耕してあとです
DSC00424-s_20140401194853bb6.jpg 


見事に、30cm位の深さがフカフカ、ここは植木を切り株は取りましたが
根っこがまだ残っていて、何か所か根っこのところでゴツンゴツンと・・・ぶった切れませんでしたが
何とかでした。

【リョービ】 電気カルチベータ 《ACV-1500》100V
これは、極小規模の菜園には、最高です・・・音はモーターの小さい音で問題なく。。

あと一回、耕して畝づくりをします。
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login