jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

会津・郡山の桜めぐり

福島の最後の桜。。 南会津町 小塩の桜と湯野上温泉駅舎の桜と郡山市湖南町福良字寺前の千手院の種蒔桜です。

まずは、伊南村小塩部落の上の田んぼに咲く桜”うえんでの桜”、三年前の台風で幹が折れて枝ぶりはさびしくなりました、でも地元の人たちが桜を再生するために、桜の根元周りに柵をもうけて、地面から養分を取りやすくされていました、折れた幹もコールタールのようなもので折れ口を保護してあり、早く再生が待たれますね。。 今年は満開なのにカメラマンが少なかったですよ・・

180dno2580002_s.jpg 181 dno2580009_s.jpg 

182dno2580020_s.jpg 183 dno2580021_s.jpg

184dno2580024_s.jpg 185dno2580030_s.jpg

次は、南会津町湯野上温泉駅舎です。 桜の時期はちょっとはずしてしまいました。

186 dno2590010_s.jpg 187dno2590013_s.jpg

188dno2590020_s.jpg

最後に回ったのは、湯野上から羽鳥湖経由天栄村経由で郡山市湖南町福良字寺前の千手院の種蒔桜です、樹齢は三春の枝垂桜よりもかなり若いですが、その田んぼに写りこむ桜が人気でカメラマンが訪れる。・・・と郡山市の案内に書いてあったが、満開なのにカメラマンは私だけ、映り込みだけしか構図が取れないものなーー

189dno2590033_s.jpg 180180 dno2590030_s.jpg

180181 dno2590036_s.jpg

これで、今回は全部ですよ。。  福島の桜もこれで今年は完了しました。。それではまた来年ですね。。


テーマ :    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
 

Trackbacks

湯野上温泉湯野上温泉(ゆのかみおんせん)は、福島県南会津郡下郷町(旧国陸奥国、明治以降は岩代国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
会津湯野上温泉のお勧め情報
 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login