jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

四度福島へ

四度福島へ今回も桜紀行です。


 今回は、会津地方を訪ねました、福島県も桜はほぼ終わりで葉桜状態、でも毎年桜めぐりの最後としているのが、南会津町伊南村小塩にあるうえんでの桜です。有名なところでは、此処と越代の桜が最後のようです。


 うえんでの桜は花を撮るのではなく、樹齢四百年の山桜の古木の幹を桜の花と絡ませい撮るのが、一般的で花は房房として咲いてはいません。 ことしも、何とか良いものが撮れないかと、わざわざ曇りの日を狙っていきました。 古木の幹は朝日でかなりテカッテしまい、雨の日か曇りの日の方が幹の樹紋を撮れるのです。 開花はほぼ満開状態。。でもカメラマンは私の前にひとりいましたが、すぐ帰ってしまい、貸しきり状態の中花木の真下でのアングルも取れましたね。   


 そこから、戸赤に向かい昭和村の峠越えをしようとしたら、積雪があり除雪がされておらず、通行止め・・・・急遽田島まで戻り。第二のポイント湯野上温泉駅へ茅葺屋根の駅舎と桜と電車を入れてのコラボを狙い、・・・でも前回22日来たときに開花したばかりなのに、半分は落ちてしまっていて、満開の時期を逃した。。


PICT4453s.jpg


 次は、郡山市福良の千手院へ、此処に水鏡になるカメラマンに好かれる桜があると聞いていたが、前回21日来た時はつぼみの状態が、現在は満開状態・・・よかったなーー  でも、桜としては小さい桜で、いろいろな角度とは行かず定番のみを抑えたね。


PICT4455s.jpg


 これで今年の福島の桜めぐりは、終了です。 今日も400kmで、4月からの福島詣でで1200kmくらいは、走りましたね。。 此処に来てガソリンも上がり・・・連休にあげるなんて、そりゃないよーー  


今回の、フィルムはまだ取り込んでいず。しばらくお待ちを、とりあえずはデジ版にて。 お茶を濁すカーー


テーマ :    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
お水に写った画像良いです事♪
沢山の桜画像見せて頂き有り難う御座いました。
 
 ショットさん、ありがとうございました。。
デジは、あんまり考えなくバシバシ撮るだけですからね。。
 撮った写真に、情が入りません。

 フィルム版も見てくださいね。。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login