jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

キヌサヤエンドウの植え付け・・・

一昨日からの、雪でキヌサヤエンドウの苗が届いてから

しばらくなりますが、本日 朝の二日続けての雪かきが終わった後

植え付けました・・・もちろん地植えではなくて用意しておいた

プランタン

DSC09974-s.jpg

 
 結構忙しい中、ほんとは昨日から孫が泊まりに来る予定でしたが、

昨日の雪で道中危ないので取りやめてましたが、本日 今から行くとの電話があり

来てからでは、植え付ける時間がないので急遽・・・用意しておいたプランタン

鉢底石・ジャガイモネット袋・培養土と全部用意をしておいたので

さっそく、プランタンに鉢底石を入れ培養土を入れて、植え付けました。

TOPの写真・・・孫たちが帰ってから

ダンボールをたて

DSC09977-s.jpg

これに、霜枯れ防止で不織布で囲みました。

DSC09994-s.jpg

これで、暖かくなるまで・・・行けますね。

個の苗、サヤエンドウは越冬させるときには10cm位までの状態でさせないと、
大きくなりすぎると枯れるといいます。

ネットで買い求めた苗はそのくらいで、元気よさそう。。

6月が楽しみですね。

ここのところ、野菜を勉強して・・・作付計画を次のように変更しました。

sakutuke-s.jpg

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login