jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

ちょっと早い種イモの植え付け・・・

今日は、用事があり休暇をもらった

その余暇の時間で、昨日は雪になって畑の上に積もった雪が解けてから

ジャガイモの種イモを溝を掘って、30cm間隔に植え付けました

昨年は、2/22で寒い日が続いていたので芽が出るのが、4/4でしたが

今年は、本日植え付け
シンシャアを13個とインカの目覚めを9個(昨年できた物)

DSC09740-s.jpg 
右側三列目までシンシャア
 
種イモを30cm間隔に置き、その間に堆肥と化成肥料を30g~50gおいて

土をかぶせました。
DSC09752-s.jpg 

種イモと置いた堆肥のアップ画像・・・撮り忘れた。

先日畝づくりをしておいたⅭ地の畑も

DSC09754-s.jpg 

残雪が残ってます。

玉ねぎの畝も、雪が解けて

DSC09763-s.jpg 

土壌のPHも測定しました PH6.5 ジャガイモの土壌
DSC09783_A.jpg 

こちらは、ナス・トマト・キュウリを植える予定のC地
DSC09785_A.jpg 

で・・・

本日の夕方の地温・・外気温は3℃以上上がらなかったが地温8℃

DSC09787_A.jpg

早く、暖かくなるのを待っています。
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
