jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

玉ねぎの苗 その後・・・

前回までの、新しい菜園の土を今日もかまってました。

C地とD地に、堆肥を入れて混ぜて、C地は早めに畝を作ってみました。

作付面積が小さいところに12苗を植える予定なので、畝を立て

植えるものの配置を考えてました。

でも、午後気温が上がり玉ねぎを植えた畝の地温です

DSC09711-s.jpg 
地温13℃・・暖かくなりました、いつもの2月の温度ではありません。
 

玉ねぎの苗も、霜でやられていそうな所が5カ所くらい・・・

でも、交換する苗も植えてしまったし・・・そのまま経過観察です。

初めてでは、何もしないで記録することが、次の時に役立ちますからね。。

こちらが、B地の苗
DSC09714-s.jpg 

A地がこちらです、こちらのほうが少し元気が良く
 DSC09716-s.jpg
玉ねぎの前に植えたにんにくの苗は・・ごらんのとおり
DSC09715-s.jpg 

こちらも、葉が枯れてますね・・・です~ 春まで玉ねぎともども様子を見ます。

そして、家の河津桜は花の芽が膨らんできています。
DSC09723-s.jpg

蝋梅は真っ盛り・・鹿沼秋山の蝋梅の里で買ってきたものです
DSC09727-s.jpg 

こちらも、すくすく育ってます。

立春の時期・・・やはり季節は少しづつ春に向かってます。

そして、C地の畝を作りました。

DSC09708-s.jpg 

幅 55cm 70cmをマルチの関係で計画してましたが、それだけの幅取れませんでした、

畝間の溝・・約20cmでやっとです。。後でマルチを張る予定です。
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
