jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

今年もいよいよ野菜づくり・・・

今年も、一月の後半になり、春からの野菜作りに向けて

土壌づくりを開始しました、まずは天地返し・・・昨年からの場所には

玉ねぎを植え付けており、新たに周りの植木を伐採し根っこを掘り起こして

二カ所に二坪ほどの菜園を拡張しました

昨年広げたところ玉ねぎの作付地(B地)の東側に (奥がC地)
DSC_0154-s.jpg
 
こちらと、北側の(D地)

DSC_0156-s.jpg 

この二カ所に作付地を増やしました。
でも、心配なのが玉ねぎ・・霜でやられて大丈夫かな~

DSC_0155-s.jpg 

でも、そのままにしておきます、初めてなので実験です。

新作付地に、昨年植えたナス科を今年も。。

H26年作付計画 

こんな計画立てて、またサカタの種で苗を注文しておきました。
 
 

Comments

こんにちは 
jqqさん お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

お孫さんたちもお健やかに成長され、なによりです。
楽しみも倍増のことでしょう。

玉ねぎ おいしいものが収穫できることでしょう。
ご自宅の菜園頑張ってください。
('-'*)オヒサ♪です 
こちらこそ、おちよさん
よろしくお願いします、遅れてすみません

今年も、正月から孫たちと・・・大きくなってきて

おともりも、大変です・・でも楽しみのひと時かな~

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
