jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

玉ねぎの植え付け・・・

昨日 家に帰ると宅配が届いていて、ここの処何も買っていないよな~っと

あけてみたら、玉ねぎの苗が入ってまして、さ~~ 明日は孫が来るので

その前に、植え付けてしまおうと ((o(*^^*)o))わくわくしながらの夜でした

朝 霜が降りてましたが、7時半から準備して・・

DSC09150-s.jpg 
マルチを張っておきましたが、外気温1℃で手が冷たかった


 

苗は撮影するの忘れました、100本・・よく玉ねぎの苗は茎が鉛筆程度の大きさが良いとの事

100本の中でその大きさのものは、60%位かな

でも、大きいほうですよ・・・ホームセンターで売っているのは、マッチの先くらいのものばかりですからね

一応、茎の長さを150mmから200mm弱の長さにそろえて
・・・あまり長いものは、切ったほうがいいらしい、人のブログの受け売りですが

植えました、このようにね
DSC09162-s.jpg 

DSC09164-s.jpg 
ようやく、8時過ぎて日が入り

此の時の地温は5℃
DSC09166-s.jpg 

そして、小さな農園のほうも
DSC09171-s.jpg 
植えました。。約1時間くらい

これで、来年の6月にはどれだけ玉ねぎが大きくなるかな~ ((o(*^^*)o))わくわく
初めての玉ねぎでした。

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login