jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

梅雨時期の野菜たち・・・

ここの処の雨で、水やりは心配なく・・・逆にトマトはあまり水をやると割れると・・・

トマトは実がついたら、毎日やらないで土が乾いたときにたっぷりとやればよいとのこと

そういう事もあり、もちろん雨に当たって実がわれることも含めて梅雨の前にビニールで

屋根を作っていてよかった

DSC08148-s.jpg 

このビニールまで届きそうに育ってます。
 
そして、実がかなり大きくなってきて、熟成するまで持ってほしいものですね、虫に食われないように

網のネットでも保護しようかと

DSC08142-s.jpg 

DSC08146-s.jpg 

ここのところに来て、やっとナスも二番花房から三番花房と花が・・・トマトトーンの成果? 実がつきつつあり

もう少したつと、次から次にと収穫できそうです。

DSC08143-s.jpg 

DSC08145-s.jpg 

DSC08144-s.jpg 

そして、今日の収穫は朝どりの一本だけ・・・

累計で キュウリ 26本 になりました。 取らないで明日の朝まで残してあるのが、四本くらい残っているので、
明日の朝どりで、収穫します。

明日は、残念というか・・・撮影には行けず・・・ともくんが来るとの事 (・・・でかけられないよ~これも嬉しい)
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
