jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今日も


いも掘りしましたよ

今日は二苗で

昨日より大きい芋でしたよ
***(^^ゞjqq***

 
 今朝は、晴天・・・

昨日から、叔母の通夜と本日は告別式・・・最近 親父が亡くなってから・・親類の同年代の不幸が

続きます、今回は母の弟の嫁さん・・・みな80過ぎると

で、それまでにジャガイモをまた掘り起こしてたわけなんですが、

いや~地植えは大きくなりました、インカの目覚めは大体 50g前後ですが、今回のものの中に

100g以上が2個も・・・大満足なJqqです

DSC07974-s.jpg 

表紙のと一緒ですが

きゅうりも、昨日のものが25cm以上になり・・・収穫

DSC07973-s.jpg 

後、トマトの上に雨除けを・・・設置しました

DSC07964-s.jpg 

そして、告別式の後に・・・ともくんがうちに来てくれ・・・今週は会えないと思っていましたが、

私の妹の旦那と一緒に・・・家にて飲み会です・・・

もちろん インカの目覚めを揚げて試食・・・ともくんが喜んでだべてくれました。

いや~~ おいしい インカの目覚め・・・

本日も酔っぱらっているJqqです・・・ともくんを風呂に入れて、返しました。。
 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login