jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

阿武隈桜回廊の旅・・その二

阿武隈桜回廊の旅・・その二


 阿武隈桜回廊、今回は三春近辺の桜と、船引、郡山中田町、川俣町等の桜を追う旅でまとめてみます。


各桜とも、後でHPの方にもアップしますので、各桜ともに一枚ずつ貼り付けます。旅は4/20~4/22までの、三日間でした。初日は晴天で最高の花見日和でありましたが、二日目から時折雨が降る曇天であり、曇りのショットでは空を飛ばして桜の色を出していますので、あまり良いできの写真にはなっていません。 ・・・ あしからず。。。


4/20~4/22 カメラ minoltaα-9 レンズ Sonnar T*135mmF1.7   35mmF1.4G  20mmF2.8三本に絞り持参。。 フィルムは最近の常用 fortia SPで桜の色合いは、現物よりかなり硬調になっています。


165須賀川市の川沿いの桜と鯉幟


dno2490002_s.jpg


166郡山市中田町上石の不動桜・・・私が大好きな桜です。


dno2490012_s.jpg


167郡山市中田町 紅枝垂れ地蔵桜


dno2490014_s.jpg


168郡山市中田町 忠七桜 ・・・今回初めて撮影


dno2490017_s.jpg


169郡山市中田町 伊勢桜・・しばらく見ない間に、道路や周りが変わってしまっていた


dno2490022_s.jpg


170川俣町秋山 駒桜・・・・上のほうの花を鳥に落とされてしまったそうで、さびしく


dno2490027_s.jpg


171二本松市岩代町 合戦場の桜


dno2500013_s.jpg


172二本松市  新殿神社のいわざくら


dno2500017_s.jpg


173船引町仲森 仲森の桜・・・・・今回はじめてとりました、素晴らしい桜です。


dno2500028_s.jpg


165165船引町要田 大聖寺のしだれさくら


dno2500029_s.jpg


ADD・・追加です。 芹が沢の桜


dno2510003_s.jpg


165166三春町 滝桜・・・・・日本三大桜のひとつ、あまり写真撮られすぎて、撮りたくなかった被写体


dno2510013_s.jpg    dno2510018_s.jpg・・・・こちらの人のほうが、撮るの面白かった。


165167三春町 福聚寺の桜 ・・・・定番の絵ですね。 ライトアップは面白みなし




dno2510020_s.jpg     dno2520003_s.jpg


165168三春町 さくら谷の桜


dno2510032_s.jpg


165169三春町 法華時のしだれ


dno2510034_s.jpg


165170三春町 常楽院の桜・・・早朝で逆光気味


dno2520009_s.jpg


165171三春町 かもん桜・・・こちらも逆光気味で、アンダー傾向 腕が甘いね。。


dno2520011_s.jpg


165172三春町 込木地蔵桜 ・・初めての桜です


dno2520018_s.jpg


165173三春町 光岩寺桜 ・・早朝なのですね、もう少し日が高く上がっていたらね。。


dno2520021_s.jpg


166174三春町 戸ノ内桜


dno2520033_s.jpg


166165三春町 七草木桜


dno2520032_s.jpg  dno2520034_s.jpg 七草木桜の隣の桜。。手前のパターンが(o・。・o)スキデス


166166三春町 桜内四季桜


dno2530003_s.jpg


166167三春町 雪村桜


dno2530007_s.jpg


166168喜多方の枝垂れ並木


dno2530016_s.jpg


166169会津鶴ケ城でーーす。。  青空ならねーー 


dno2530027_s.jpg


以上で、一通り貼り付けました、天気の良かった日、曇りの日でも定番の撮り方で押し通し、アップも撮りましたが、せっかくの機会全景を多く撮りました、全部で5本しめて180枚・・・・ギーコで取り込むのも、かなりの労働でありました。。


それにしても、桜というものは日本人の心であり、故郷であると思います、桜が咲くとなぜかうきうきしてくる私ですが、この時期は桜を追いかけ、定番が似合う桜、アップでカットして素晴らしさがある桜、いろいろな桜をまだとっていきますよ。。 まだ蕾の桜もありますからね。。


まずは、ご覧ください。。HPには整理次第に載せたいと思います。。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
さすがの色合いですね!
撮りたかったのは房房とした情景なんですね~。
視点を見習いたいです。

自分が嬉しかったと言った桜の名前、分かりました。
かもん桜と反対側の込木地蔵桜です!
あれは民家が無ければ最高だったと思います♪
それから、かもん桜。あんな小さな公園でライトアップしてるとは驚きでした。
 
G3今晩は、 いえいえ 房房としていなかったのですよ、上石と地蔵はね、次回と思っているんですが、
今週末まで持たないようです。

 また生きたいのだけどね。
込木地蔵桜は結構いい桜でしたね。。

 もっとゆっくりとって見たいですね。。
 
眼福ですわぁ~
すげぇ~
いいなぁ~~
おいら、来年は撮りたいなぁ~

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
