jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ジャガイモ インカの目覚めとは・・・

  私が植えたジャガイモは"インカの目覚め"と言う品種です。

どんなものかというと、小粒で栗じゃがと呼ばれています、

参考URL

たまたま、2月にホームセンターに行った時、種イモが売られていました

変わった名なので、買ってきてから調べると・・・育てるのがちょっと難しいらしい

でも、栗じゃがと呼ばれているものなので、変わったものを植えるのもよいかな~


_DSC7565-s.jpg


 
まーこれの収穫に、孫のともくんに体験してもらおうと

頑張っている じーじです

インカの目覚めの特性を調べて、

これから、花が咲き・・・紫色の花
これは、お借りしたものですが

incanomezame_f_s.jpg 

先に、アップしたもののように我が家のものは、やっと1厘開花しました
でも、本日の暑さが続くとあっという間に、満開になると良いですが

収穫時期は、6月末か7月初めごろのような気がします、このころの
もう一つの楽しみは"ともくんの妹"の予定日・・・孫が二人に

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ な jqqじーじですね
 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login