jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ジャガイモの芽かき・・・

 今日は、朝から雨・・・最近 雨が多いせいかジャガイモの育ちが早いですね。

午後になり雨のやみ、三時過ぎごろから日が差してきたので、ジャガイモの芽かきと土寄せをしました

DSC07293-s.jpg 

袋栽培で育てている、ジャガイモの中で一番育っているもの、以前に芽かきと土寄せは済ませていますが、
今回は、ボカシ肥を周りに入れての土寄せをしました
 
  まわりの、袋栽培のものも芽かきとボカシ肥施工して~土寄せしました
DSC07296-s.jpg 

地植えのものも、一応 大きい目を2本残しに芽かきして~ボカシ肥を周りに撒いて、土寄せしました。

DSC07313-s.jpg

DSC07317-s.jpg 

こんな具合ですね、小さな畝です~小さなスコップで十分です。

遅霜に、やられたバジルの残り一本も、新芽が出てきているので大丈夫かな~
これも、肥しを周りに

DSC07289-s.jpg 

後、種から育てた フレンチ・マリーゴールドも結構育ってきました。

DSC07290-s.jpg 

トマトにナス、キュウリにピーマンの苗が、4月末までに届く予定なので
今週届くかな~

連休に、植える予定です
DSC07305-s.jpg

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login