jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

車の修理・・・

   二か月前の通勤で、広い道から狭い道には行った時対向車があり、わきの店の駐車場に

よけたところが、脇にコン柱がありリアのフェインダーをごそっと擦ってしまった、

今まで保険を高いものに入っていたので、このような修理も保険でおりましたが、あいにくそれらを除いて

安いものに、買えたばかり・・・(;´д`)トホホ

で、今回も自分で修理しようと、キスの上からサンディングしたところです、


一応、タイヤハウスのドア側が3mmほどへこんでいたので、パテを何回も塗って盛り上げました。
その後の荒仕上げの写真です。
DSC06781-s.jpg 




 
こんな具合に
 
そして、前のページのように磨きを入れ
DSC06786-s_20130416214613.jpg 
下地の塗装をして
DSC06789-s.jpg 

マスクも良い加減に、タイヤを手拭いで覆うだけ・・・

その後、しばらく置き。。。二週間後 全体の表面を磨き平滑仕上げてから、クリア塗装を・・・

DSC06946-s.jpg 

こんなあんばいに、でも写真だから目立たないけど、結構まだまだ表面がすごいことに・・・

またまた、二週間後・・・日曜日です、スタッドレスタイヤ交換2台してから、ポリッシャーで荒仕上げのコンパウンドから
細目のコンパウンド・極細目の仕上げコンパウンドでボディー表面を仕上げて、コーティングまで実施しました。

まだ、塗り重ねたところが色違いが分かるけど・・・しばらく日に焼ければわからなくなりますよ。
DSC07083-s.jpg 

てなわけで、周りにマスクをしなかったからボディーの表面をなでるとクリア塗料の付着したざらざら感が
ありますが、出費一万弱で・・・修理完了です。
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login