jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ジャガイモが発芽・・・

今日も、寒い雨の日でした

仕事から帰宅して、毎日の日課になっているジャガイモの発芽状態をチェック

2/22に種イモを植え付け・・・今か今かと待ってる毎日ですが

通常では二週間から三週間後には発芽すると、ほかの人のHPには載ってましたが

1か月もとっくに過ぎている・・・途中心配して、種イモをまた掘り出してチェックしてました

それが、やっと地面から出てきましたよ。。地植えのものが2か所です

DSC06987-s.jpg 




 


 
DSC06988-s.jpg

まだ、地面から芽を出した程度ですが、やっと安心しました。

やはり、2月の末から暖かく・・・それが3月は逆に末から冬に逆戻りで
なかなか、発芽した芽も大きくならなかったのですね、暖かい日は雨もなく
水も要らないとのことで、水をやらなかったですからね。

でも、これで安心・・・またしばらく様子を見ましょう。

袋栽培のほうも、二個目の発芽が


DSC06989-s.jpg
 
 

Comments

おめでとうございます 
良かったですね発芽して。
水の与え過ぎで腐るより、遅い発芽の方がマシです。
収穫が楽しみ~♪
じばらく 
G3 はい、あんがとさんですおかけさんで
何とか、芽が出てきましたよ、今日も見たら地植えのものもみんな芽が出てきてました。
なぜか ホッとですよ。

ハイ、夏の収穫が楽しみになりました、孫に収穫させるように植えたんですからね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login