jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

My PC  水冷化・・・

まだまだ、何かと忙しい日々が・・・

やはり、初盆が終わるまでは 落ち着かないかな

そんな中、先日 マザーボードにCPUとMEM、SSD等をグレードアップしましたが、今回は今までの簡易水冷を若干アップグレードし

以前やっていた5インチベイにリザーブタンクとポンプがセットできる、 Thermaltake のBigwater 760 Plus CLW0211を取り付けるのと、ケースもENERMAX のFulmo (ECA892AG-BL)と交換しました。

DSC04460-s.jpg 

このように前回はしました。
 
 それから、再度 ケースからばらばらにして
DSC04734-s.jpg 

ケースに水冷キットを取り付けて、水冷のホースの配管です。
DSC04736-s.jpg 

またまた、配線のほかに今度はチューブが入ります。 とり回しが大変です。
DSC04741-s_20120726230418.jpg 

途中に流量インジケーターや水温センサーをフィッティングで接続して、
これが、水温サーミスタで、ジョイントフィッティングの中に入れてます。
DSC04737-s.jpg 
こちらは、流量インジケーター
DSC04732-s.jpg 
でも、これらの取り付けが大変で、ホースが曲がってしまっていて。
とりあえず、水冷キットはケース前面より前にだしてホースが折れないように組み立てました。
DSC04763-s.jpg 

そこで、またL型フィッティングを取り寄せて、本日無事完成しました。。。
DSC04777-s.jpg 
このように、カッコがつきましたね。 手前のは冷却水で、いったん抜いて作業しました。

流量インジケーターも快調に回ってます。
DSC04778-s.jpg 

でーー完成がこれ。。。 REDのお飾りも・・・マザーボードや水冷チューブを照らすようにサイドパネルからの間接照明にしてみました。
DSC04782-s.jpg 


DSC04790-s.jpg

これで、前面にも出ないで完成しました。
今回のマシーンはLEDをブルーで統一して、真夏の暑さを涼しく見せるようにしてみました。
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login