jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

大柿カタクリの里・・・

 今週末は孫のともくん達は家族旅行に出かけるので合えません、またカミサンも仕事で居ない・・・

今年の春の山野草を見たくて、先日地元の新聞に佐野の万葉カタクリの里が見頃との事だったので、混んでいる佐野には行かず・・・同時期に見頃となる都賀大柿のアズマイチゲを見てきました。。

いや~大柿も見頃です、カタクリもアズマイチゲも。。。

DSC03349_s.jpg

DSC03362_s.jpg 

今日は、生憎くもり・・・小雨も降っていました


 
さっきカキコこしたのが、消えてました。

やだね~~

もう一度、かくの面倒だから、写真だけで。。
DSC03365_s.jpg 

DSC03363_s.jpg 

DSC03366_s.jpg 

DSC03377_s.jpg 

アズマイチゲです
DSC03386_s.jpg 

DSC03393_s.jpg 

DSC03353_s.jpg 

追記の記事を、何時も作りますが、保存の仕方が今市・・・

今回は、デジ1にて 

Sony α-700   SAL 20mm F2.8 or Tamuron SP90 Macro
 
 

Comments

今が見頃? 
jqqさん、大柿のアズマイチゲ・・凄いですよね・・。
丁度良いときいらしたのですね(*^_^*)私も少し前参りましたが・・カタクリが全くまだの状態でした。
例年に比べ遅いようで、少し離れてますと、なかなか良いタイミングに出会えません・・。
ショットさん 
こられたのは28日ですか、佐野の帰りかな~

あれからですとそう日にち立って居なかったのに、暖かさで一面でしたよ。

 カタクリは期待していませんでしたが、遅れても暖かい日が続くと

いっぺんにですね。

すみません、以前ほど出かけられないで、栃木のほかの連中も

情報発信できないですからね。
見ごろでしょうか 
jqqさん こんにちは

大柿のカタクリ・アズマイチゲ見ごろでしょうか?
とても可憐で美しく、あこがれです。

撮影の難しさを考え、生きず待っています。
おちよさん 
(^-^*)/コンチャ!、 御無沙汰してました

はい、見頃になってますよ両方ともね

行かれるといいですよ、小さな花はマクロとアングルファインダーが必要ですが

無くても、今のカメラはライブビューがついているので、カメラを低い位置からあおると

いいかもですね。 怖がらずにやってみることです。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login