jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ひさしぶりのドライブ・・・

     今日は、久しぶりに・・・カミサンと温泉に行くことに

ただ、私はそろそろ冬の日光と雪景色も見たくて片品村の花咲の湯に決めてました。

カミサンは南の暖かいところの温泉が良いと行ってましたが、運転手は私が運転なので・・・日光高速を一路・・・

PC230021_s.jpg

雪が残るいろは坂に、道路には雪はありませんが路肩には雪が残ってました、しばらくぶりの雪道走行・・・ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワクな私ですが、カミサンは戻ろうと・・

戦場ヶ原も道路には雪はなく、でも風が強く 車の外には出られないほど寒かったです。
PC230025_s.jpg 
 

 そこから、一路 金精峠に向かいました(12/26 PM0:00~通行止め)・・最後の通行ですよ。

いや~~ 雪は多かった、また菅沼は氷点下10℃でしたよ。。

もう、雪道ではカミサンは帰ろう・・・ばかり 以前も雪の大内宿に行ったときも途中から引き返して、また引き返し大内宿まで行きましたが。。 雪道は嫌いだと。。 でも 私はウキウキ・・・

いつもの、冬のペースです・・・

PC230027_s.jpg 




 
 菅沼~丸沼までの雪道です
PC230029_s.jpg 
PC230032_s.jpg 
PC230037_s.jpg 

PC230040_s.jpg 

PC230041_s.jpg 

PC230067_s.jpg 

今回は、怖がっているカミサンにコンデジを預けて撮ってもらいましたが、取り始めると夢中になりバチバチと・・・
そんな道中で片品村の花咲温泉に到着です。
PC230077_s.jpg 

PC230078_s.jpg 
9時に出て11時半に到着・・・まずは風呂に入る前に食事を・・・ここでカミサンに大奮発して・・・食事のほかにケーキを二人前・・・これですっかりご機嫌でした。
PC230079_s.jpg
ここは、綺麗なセンターですから
雪を見て・・・コタツにて食事です。
PC230081_s.jpg 
花咲の地蕎麦です
PC230084_s.jpg 
隣で食べている人が居ましたので、まねして・・・数が限定らしいです
PC230088_s.jpg 
頼むときは、二人でひとつずつ
PC230089_s_20111223202454.jpg 
食べるのはカミサン・・・ひとりでね。
PC230090_s.jpg 
のんびりと、小一時間の食事タイムでした。



 
 

Comments

プチご無沙汰でした。 
jqqさん、温泉二お泊まりでしたか・・。
青空に少しだけの冬景色。雪が本格的に降ったら撮影どころでは無いのでしょうね!
それでも今期初の冬景色見せていただきました・・。
遅くなりました 
ショットさん、何時もありがとうございます
先週末はのんびりと温泉ドライブできました、たまには孫を忘れてです
今年初めての雪道は楽しかったです、
今年はどれだけ日光にいけるか????
疑問ですが、がんばって撮影してお届けにあがりますよ。。

期待しないで待っててね。。
No title 
jqqさん こんにちは!
雪景色、、、良いですネ(^o^) 
でも、我が家は雪道運転は苦手、、、恐いです(^^ゞ
リフトが見えますがスキーゲレンデはもうオープンされているのでしょうか?
温泉に美味しいお食事、運転手さん付きですもの、奥様大満足だったことと思いますよ。
クニさん 
 こんばんは
私は、雪の日光を毎年行ってますので、冬の景色の素晴らしさを見せたいと思っていきました。
 でも、やはり最初は雪道はすべるし寒い・・・が張り付いていて駄目でしたけど。
コンデジを持たせたら、のってきてくれて・・・やはりばあさんも子供と同じで雪を見ると楽しんでました。

そんななか・・運転は慎重でしたけど十分雪道走行楽しめましたよ。。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login