jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

洗車マニア・・・

最近は、遠出の撮影もせずなので もっぱら洗車マニアになりました、

道具も、サンダーポリッシャー・ケルヒャー高圧洗浄機等は以前にそろえてましたが、以前はガラスコーティングをいろいろなものを施工して、 ナノ黒ゼウス・CG Pro・G-Hard・ピンクダイヤモンド・ニュービーム等を車を買ってからずうっと
使っていましたが、やはり 私の好みは最終的に艶 なのでコーティングもピンクダイヤモンドやニュービーム等はワックスのような艶を求めて使っていました。

そこで、ニュービームを下地に使用して 上にワックスを・・・
 
ワックスも、最初は久しぶりにシュアラスターの"MONHATAN GOLD"を使い・・・やはりそのワックスの艶に満足しました、

コーティング時でも月一回から二回洗車し施工してましたから、何のためのコーティングということもあり、ワックスに

マンハッタンゴールドから 同じシュアラスターの"スーパーエクスクルーシブフォーミュラ"も試して居たところ

外国製の高級カルナバワックスがあるということで、ぜひ使って見たいと。 高級カルナバワックスは二種類ありSWISSVAXとZYMOLというメーカーで、その中から"Zymol wax TITANIUM"をヤクオフでHDクレンズというクリーナー込みで買ってみました。

このワックスは手でカルナバ蝋を溶かして塗ります、早速施工してみました、艶はマンハッタンゴールドと同じように見えますが、やはり車の輪郭がシャープに見える切れの良い艶というか・・・感覚的ですが。。

DSC00538_s.jpg 

DSC00548_s.jpg 

DSC00583_s.jpg 

コーティングは雨上がりなどに日に当たると水玉のレンズ現象から塗装に悪いということで、親水や疎水の物が主流ですが、雨にはじかないコーティングの効いていることがわから無いので、私はやはり撥水の物が好きなんです、
DSC00963_s.jpg
このZymol Titanum やカルナバワックスは超撥水で走ると雨の雫が落ちてしまう
昔の人間ですから・・・やはりね・・・最新式の物より、昔からのワックスです。
そのワックスとは
DSC00938_s.jpg

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login