jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

車洗車・磨き・コーティング・・・

    本日は、台風一過の朝・・・昨日は台風が直撃で大変でした、でも宇都宮を通る頃は時速50kmの速度で頭の上を約2時間で通り過ぎてくれましたので、秩父上空のときが一番雨風が凄かったですね、宇都宮を通りずぎると雨風がすぐやみ、静かな夜に戻りました。

今回も、都内にお勤めの人は大変なことですね、今年は震災と台風の水害と引き続きですから、そろそろ落ち着いてもらいたいものです。

それは、関係なく本日は先週カミサンの車で南会津に行ってきたので、車を洗車して磨き コーティングまでしてやりました。
最近ポリッシャーを買ったので、はまってます。
洗車を綺麗にして、粘土で鉄粉の除去し水で洗って乾かしてから、RYOBI  RSE-1250 ダブルアクションポリッシャーで磨きを入れました、ただ天井部分にかなりのデポジットが(雨上がりで天気になったときに雨の水滴がレンズとなり塗装をいためてること)多数あり、サンドペーパーにて有る程度除去しコンパウンドの細目から極細目と二回磨きました、やー疲れた。。
 極細目の後に超微粒子のコンパウントとマシンポリッシの艶出しをしたかったのですが、ここらで手を打って。。。ニュービームという私の車で使っている、コーティングを施工してやったら、カミサンの車もぴかぴか・・・
DSC09168_s.jpg 
午後になって、雨が降ってきたので、かなりの撥水で満足できた画像です。 
  




 
 DSC09027_s.jpg



DSC09044_s.jpg

DSC09047_s.jpg

先週 遠乗りしましたので、御礼に綺麗にしました。

明日の休みは、娘が風邪が治った"ともくん"をつれて来てくれますから、楽しみにしていますよ。。
昨日の検診で 身長60cm 体重6050gと毎日平均54g増えている計算ですね。
Image321.jpg
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login