jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

秋の始まり大内宿・・・

今日は、恒例の南会津下郷の大内宿に蕎麦を食べに行きました、日差しは暑かったですがススキや秋の花が
季節感をかもし出してくれていました。
DSC08896_s.jpg 

 
DSC08897_s.jpg 

DSC08916_s.jpg 

DSC08918_s.jpg 

DSC08920_s.jpg 

そして、私が一番好きな 三澤屋セット
DSC08902_s.jpg
高遠蕎麦の大盛り(蕎麦が2人前になります)と岩魚の塩焼き(腹の中に味噌が入ってます)最後に地酒の冷・・・

宿の入り口にも、蕎麦の花やシュウメイ菊が

DSC08925_s.jpg

DSC08926_s.jpg

DSC08927_s.jpg

帰りに、孫が風邪を引いたとのことで、孫の家に様子を見に行ってきました。
でも、元気でよかった・・・
薬を飲んで "すやすや" と・・・
DSC08933_s.jpg
 
 

Comments

こんばんは、 
jqqさん、大内宿はいつも見ごたえありますね・・四季折々。そして尾牡馬がおいしいのが魅力。

お孫さんも大きくなり楽しみですね・・。
No title 
ショットさん、こんにちは・・・なんか忙しそうですね。
大内宿は蕎麦目当てですから、撮影は蕎麦の褄のようなものです。
 でも、豪雪地帯の屋根や茅葺屋根をからめて撮ってきましたよ。
でも、私のデジ1も色合いがいまいちです。
何時も物足りなくて。。

はい、ともくんもあと一週間で生後二ヶ月・・・始めての風邪も引きました。 
No title 
jqqさん こんにちは!
とても風情のある街並みですこと!
行けるものなら行って私もおそばを食べたいです。
この1本の長ネギはどうやって食べるのですか?
豪快にかじって、そしてお蕎麦をすする?
地酒の冷、、、良かったですね、運転してくださる方がいるから~(笑)
我が家と同じですよ(^-^)

ともくん、風邪ひいてしまいましたか、、、これから寒い季節に向かうので心配が多くなりますね。
お大事に。
No title 
jqqさん、こんにちは~
大内宿にお蕎麦を食べに行かれたんですね。
良かったですね!
このお蕎麦食べ損ねたのが残念です・・
高杖の蕎麦畑は行かれませんでした?
もう一度行きたい所です。

コスモスやダリアが茅葺屋根にあって良いですね。

とも君大きくなりましたね。
クニさん 
 今晩は、此方にレス遅くなりました
はい、大内宿で一番デレビにでる三澤屋の高遠蕎麦ですよ、このねぎを箸の変わりに食べます、でもそれはテレビようで。。とても1本橋では蕎麦は食べられません、
 箸で食べますがこの葱を薬味の変わりにかじります・・・それがうまいんですよ。。

はい、こういう時はクニさんちと同じにカミサンの軽で移動します、ありがたいものです。

おかげで、ともくんの風邪も治り始めたようでよかったです。
miuさん 
\(^o^)/こんばんは!
高杖の時は三澤屋に寄れなくて残念でしたね。 今回はもう高杖や下郷の猿楽台の蕎麦畑の見頃からかなり遅かったので、行きませんでした。
 大内宿の周りの蕎麦畑も花は無くなってました。
今度機会がありましたら、ぜひいかれてくださいね、高速なら白河で降りて甲子温泉方面に行くと、トンネルで下郷まですぐですから。。

はい、ありがとうございます、ともくんあと一週間で二ヶ月・・体重も5.8kgで
重たくなりました。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login