jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

夏に向けて エコロジー・・

先日の日曜日に、倅のプレハブが夏になると室内をクーラー入れても暑いので・・・プレハブですからね、屋根のとたんに遮熱塗料を買い求めて、塗ってみました。 アサヒペンの遮熱塗料と遮熱シーラー
 この遮熱塗料は、シリコン系の赤外線を反射させる物質が入っていて、太陽の熱光線(赤外線)を90%位反射させることで、屋根の温まるのを抑える働きがあります。 その差 約10℃下がるということです、
 まずは、屋根の掃除をして、シーラーを塗布し乾燥をさせた後に、遮熱塗料を塗ってみました、今回は午後になってしまってなんだか雨が降り出しそうなので、そりあえず、一回塗りまで。。
 シーラーと塗料の両方とも、10ℓの缶を買いましたが、ここプレハブの上では余り減りません、これもゆくゆくは2階の屋根も縫ってみたいと、効果が確認できるといいのですが、結構値段が一般の塗料の倍しましたからね。
DSC05678-s.jpg 
これからは、年金生活に近づくので、それまでにエコの家にDiyで少しでも、施工したいと思ってます、出来ればね。
自分でやるのですよ、Diyとは。。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login