jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

家の花・・・

夏の花が咲き始めて、家の小さな花壇も花盛り、昨年那須フラワーワールドでもらった、クレオメも種が散ったものが増えてかなりの数が咲き始めています。 この花好きなんですね。

090712 自宅の花 029-s 

090712 自宅の花 011-s 

090712 自宅の花 012-s 

ゆりもシュウカイドウの間から

090712 自宅の花 013-s 

090712 自宅の花 016-s 

090712 自宅の花 018-s 

上の花と袋みたいな花は名前がわかりませんが、カミサンが植えたものです。

090712 自宅の花 020-s 

カスミソウのバックにクレオメを

090712 自宅の花 019-s 

この夏一番のひまわりも開花しました。

090712 自宅の花 022-s 

コスモスも昨年の種がこぼれて・・・

毎年、前年の種からどのような花が出てくるのを期待しているのも楽しいですね。

でも、区分けしていないですから、うっそうと生えてます。


テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
jqqさん、お宅に沢山のお花が・・楽しみですね・・。
上手に育て綺麗なお花が咲く・・嬉しいことですねェ~~。

フウセンカズラ、紫のはメドーセージ・・と思います(*^_^*)
フウセンカズラ・・大好きなんですぅ~~♪
風が吹きますとゆらゆら揺れて・・涼しさを感じますね・・。上へ上へと伸びましす・・暫くしますと茶色くなりそれもまた良いです。種が出来ますがこれまた種が可愛いんですよ~~・・ハートの模様が有り・・是非見て下さいね・・。
鉢植えのは高いんですよ~~っ∈^0^∋
いらっしゃい 
 はい、結構楽しんでいますよ、最近はカミサン 野菜の菜園も作っていて、毎日きゅうりやナスが取れてます。

メドウセイジ・フウセンカズラ・・名前(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございます、 本とに今年は植えていないのに、花芽がたくさんて、やたらに抜けないですよ。

はい、フウセンカツラの生息でも監視します、こういうときは便利なデジですぐ撮りますから。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login