jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

阿武隈桜回廊の旅

阿武隈桜回廊の旅 へ20日から行ってきます。


待ちに待った、桜を追いかける旅、今年は二泊三日で、三春・会津地方に。。


 一日目


真っ先に狙うポイントは、上石の不働桜、人が少ない時に撮るためなのです、そこから紅枝垂れ地蔵桜、ここらあたりが枝垂桜の密集ポイントで、忠七桜( N37.22.16.0  ,E140.30.22.0)道内桜等、他にもあるがほどほどにして、一路小野町へ東堂山の観音桜(開花状況はまだのようですが、是非見たい(緯度 371822.866秒、, 経度 140351.144)桜で、同じ町の「無量寺の桜」(緯度 371646.751, 経度 1403655.703)をみて、


今度は一路R349を北上して、小沢の桜の脇を通り、松岳寺のしだれ桜をみて、川俣町の駒桜へ、今回のメインはここですね。そこからR349を戻り愛蔵寺の護摩桜と、合戦場の枝垂れを見ながら、船引町要田の大聖寺の枝垂れ(緯度 37度27分22.23秒, 経度 140度31分28.016秒)と仲森の桜 ・・・・大聖寺となり (北緯372723秒,東経1403150秒)を、見ながら、いよいよ三春へ・・・・


三春は、宿を取ってあり、のんびりライトアップの桜( 福聚寺の桜)を見て、初日は終わりである。


二日目


まだ細かいところを決めてないが、午前中はのんびり三春町の光岩寺の桜、常楽院桜  等を見て歩き、午後は鶴ガ城方面かなーー後、湯野上温泉駅の駅舎と桜のコラボレーションもとりたいけど、まーー 欲は多く、また時間もあるので、撮り歩きますか。。


てな具合で、計画しているときが、楽しいときか・・天気・開花とも少し心配ではあるが。。


もし、行く人があれば、参考にされると良いかも。。


miharu.jpg


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

変更するかも 
 変更するかも、この予定の天気は一番なんだけどね。
花がないとね、鶴ガ城をさきにするかなーー
あまり行きたくないけど、滝桜も撮ったりして。。

なやむ、なやむ ・・・jqq
 
行ってらっしゃい!
オイタはダメですよ。
え? すでに奥方様から申し遣っておられる?
そりゃそうでしょうな(笑)

確かに天気は難しそうですが、明日なら午前中は何処も晴れそうですよ?
 
 はい、行ってきますよ。。
お土産の絵を楽しみにしてくださいね。。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
