jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

阿武隈桜紀行 その1

阿武隈桜紀行 その1


 今回は、福島 阿武隈川沿いの桜を追うたびのH19年度第1回として、中通の一番の南、棚倉・石川町・矢祭町を回ってきました。。


 棚倉には、花園のさくらと言う、プロ写真家の竹内さんが撮って一躍有名になり、私らアマチュアカメラマンが殺到していると言う桜を狙い、夜明けの6時頃ついて撮影しました。


165dno2460015_s.jpg 166dno2460018_s.jpg 


 167dno2460031_s.jpg


そのときに、水郡線が桜の向こう側を通ったのを見て、バックに入れたいと、待ちましたが運行時間が一時間に一本と言う、過密ではないダイヤなので、ちょっと色気を出して場所を離れたら、通過してしまい。 × × 327でした。


次に、石川町へと北須川ぞいに、×××本の桜並木が・・・・


168dno2470002_s.jpg   169dno2470005_s.jpg  


 170  dno2470011_s.jpg    171dno2470012_s.jpg


石川町の長泉寺の桜と地蔵さんです。


172 dno2470015_s.jpg  173dno2470016_s.jpg  


それから、また棚倉町へ 日が差してきた花園の桜


165 dno2470018_s.jpg  166dno2470020_s.jpg 


 167dno2470023_s.jpg


また、棚倉町の観音寺の枝垂桜です。


168  dno2470026_s.jpg    169dno2470027_s.jpg  


 170dno2470030_s.jpg 


最後に 矢祭町の矢祭山駅の側を一枚。


dno2470034_s.jpg


後の、矢祭山駅は線路沿いに桜の並木・・・ここを水郡線のディーゼル車を入れて撮ったが、まだカメラの中。。次回を交互期待・・・・・と言うほどよかったですよ。。


 今回の、阿武隈桜回廊は水郡線沿いを北上して、また南下しました。。 フィルムもフォルティアで、今回で三回目段々露出が慣れてきましたよ、また今回はSONYの35m F1.4Gの試写でもあり、YASOUサンと一緒に楽しい一日でした。。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

楽しそう~~っ。 
jqqさん、いくつものお写真・・どれも良いですね♪
水郡線・・の今度是非入ったのを見せてください・・来年ですね(*^_^*)
素晴らしく絵になりますでしょうね・・。何しろ素晴らしい画像・・楽しみでしょうね・・撮ったり、編集したり・・そうそう・・もう6時には現地に?これもまた相当な努力ですね・・さすがです。
二番、三番は 
言うまでもないですが、八番目も好きですね!
こんな美しい景色。そして発色、たまりませんね~♪

スナイパーjqq、名うての殺し屋と見た!
え、女性専門?(笑)
ありがとう 
ショットさん、じげんさん 見ていただきありがとうございます。 今回は天気もいまいち、でもそんな時こそ自然な色合いがしっとりするんですね。。

 写真撮影は人が寝ているとき、 なーんちゃって 年で遅くまで寝てられない。。 これほんとだよG3
色気から縁遠くなった、スナイパーより

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login