jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

最後の桜を求めて・・

 桜を求めて、四月の初めから・・約一ヶ月 今年も、十分に回りました、毎年重点的に福島の三春近辺の桜が主題でありまして、その他もろもろと。。  

 でも、今年も天気が撮影日にあたり、新しい一本桜が見られました、十分に楽しみましたよ。。

そして、本日が最後で・・・桜を求めて、群馬県片品村花咲の天王桜が満開と聞き、もうひとつは武尊根小学校の桜と、 やはり 原風景を求めての移動でした。。 主題の天王桜と武尊根小学校はHPの方にアップしてありますので、そちらをご覧ください。

 それでは、デジ版の天王桜から。

DSC00849_s.jpg

DSC00850_s.jpg

次は、途中の花咲温泉の裏の谷間に、こいのぼりが一杯上げてありました。

DSC00851_s.jpg

DSC00858_s.jpg

其処をみて、水芭蕉の群生地があるというので、水芭蕉の森群生地へ

DSC00868_s.jpg

DSC00871_s.jpg

水芭蕉とショウジョバカマのコラボが見られました。

DSC00872_s.jpg

DSC00873_s.jpg

DSC00874_s.jpg

 ここを、見終わって帰り道、とある公園が・・・・

DSC00881_s.jpg

DSC00884_s.jpg

DSC00885_s.jpg

久しぶりに、yasuoさんやyashiさんと、一緒に早朝より、お昼までの桜を求めてのたびでした。

次は、また来年です。

 今年も、一杯桜を撮ってきましたが、自分が満足する出来は今一歩の写真ばかり、中々思うようにはいかないものです、これだから毎年行くのかな。  早朝の撮影だと、光が斜光で影が出来、日中のほうが均等にさすが、雲があると露出設定に苦労する、あと少し補正が必要だったり、シロ飛びしてしまったり。 今年の撮影も反省ばかりでした。



テーマ : 四季 -春-    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login