jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

再び 福島の桜めぐり

今日も、福島へ  最初は矢祭・棚倉方面で、20日の日曜日は 郡山の中田町から田村市船引近辺と伊達郡川俣町へ(不動桜・忠七桜・天王桜・五斗蒔田桜・観音桜・水月観音堂の桜・小沢の桜・境木の双子桜・駒桜等)

 そして、今回も20日に行きそびれた所を重点に回ってきました。まずは、地蔵桜・伊勢桜・壁須の枝垂れ・小沢の桜・合戦場の桜・愛護寺の護摩桜・松岳寺の枝垂れ・曲山の愛姫桜・蛇塚の枝垂桜等を回ってきました。

 HPの方は整理が付いてから、アップしますが、とりあえず此方に簡易アップしておきます。

・上石の不動桜 20日は5部咲き・・22日本日は8部咲きになりました。

dno-3070004_s.jpg

・忠七桜 見頃

dno-3070014_s.jpg

・天王桜 見頃

dno-3070025_s.jpg

・五斗蒔田桜

dno-3070031_s.jpg

・観音寺のさくら

dno-3070034_s.jpg

・水月観音堂の桜

dno-3080003_s.jpg

・境木の双子桜と駒桜

 本編にアップしてあります。

・紅枝垂れ不動桜 8部咲き・・まだまだ見頃

dno-3090020_s.jpg

・伊勢桜・・散り始め、葉っぱが出始めている。

dno-3090028_s_20080422225701.jpg

・壁須のしだれ・・・あまり良くなかった、手前(中田町より)の内山田の枝垂れの方が良かったかな。。

dno-3090034_s.jpg

・合戦場のさくら・・・見頃で最高です。。 全景を谷の迎え側から

dno-3100021_s.jpg

・二本松市東和町の愛蔵寺の護摩桜・・・これまた見頃でした。

dno-3110007_s.jpg

・田村町 松岳寺の枝垂れ・・・開花したところ 此れから

dno-3110012_s.jpg

・田村町 愛姫桜 見頃・・・穴場です。

dno-3110018_s.jpg

・蛇塚の枝垂桜 見頃でした

dno-3110026_s.jpg

・最後に 小沢の桜  本日は5部咲きから8部咲きに  朝は5部咲き午後は8部咲き。。 

朝の小沢です。

dno-3100001_s.jpg

午後の小沢・・・手前に菜の花  でも、しょぼいですけどね。 昨年は無かったです。

dno-3110033_s.jpg

(^o^)/ ハーイ、 各一枚ずつでしたけど、まだまだ腕が・・・露出の失敗がたくさんです。 

これみな、フィルムです。。 何時もBlogはデジなんですけどね。  まとめたらHPにアップします。

 (^o^)/ ハーイ、こんな時間・・・お休みなさい。。

 


テーマ : 四季 -春-    ジャンル : 写真
 
 

Comments

こんばんは~ 
jqqさん、こんばんは~
福島、良いお天気で良かったですね!
空が綺麗~~って先ず思いました。
流れるような白い雲いいですね!
この頃真っ青な空より、少し雲が入って入る方が
ドラマチックな感じで好きです。
それにしても、福島絵になる所が多いですね。。。
大きくしてみたい写真ばかりですね。
\(^o^)/こんばんは! 
miuさん、いらっしゃい・・気が付くのが遅れてごめんなさい、
そうですよ、福島はね まだまだ日本の原風景が一杯あります、
其処が好きで、春夏秋冬と出かけます。

 今回も、天気とにらめっこでしたが、ちょうど天気のよい日にぶつかりました。
日ごろの行いかなーー でも、この日はばあさんの都合で決まっていたんですけどね、

miuさんも、めきめき腕を上げて素晴らしい写真が一杯で、さすがですね。

v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅございました。
RE:再び 福島の桜めぐり 
jqqさん、おはようございます。
すばらしい桜の数々、うらやましい限りです(^^♪綺麗です。
自分も、もっと桜が見たかったです。

こちらなかなかPC復旧できず、てこずってます(-_-;)
このところ、いろいろ書き込みしていただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ないと思います。
まだ修理は、当分時間がかかるそうです。
復旧したら、またおじゃまいたします。
(会社より)
(。・。・。)オヒサ♪です 
 monuさん、PC大変ですね、がんばってください。

はい、今年も、福島へ通い詰め増した。毎年この時期は追っかけです。
今度は山形の置賜さくら回廊に、行こうかと思ってます。

monuさんと同じで、桜大好きです。  気持ちがうきうきしますよね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
