jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

広琳寺のライトアップ下見

 本日も、連荘で広琳寺へ・・・・

昼間の暖かさで、どのくらい開花が進んだのか、行って見ました。 五部咲きくらいかなーー でも、今日は見に来る人がぱらぱらあり、いつの間にかライトアップがなされました。  

今回は、三脚は持たず手持ちでISO感度とシャッター速度を調節しての下見撮影です。

 また、同じものですけど、情報程度なので載せておきますよ。

DSC00236_s.jpg

DSC00257_s.jpg

DSC00264_s.jpg

 次は、昨年から狙っている構図、バックにライトのボケを入れて桜の花をアップでどう表現するか、でもいまいちどう表現してよいか。。 後はシャッター速度が上がらないと
DSC00261_s.jpg

DSC00275_s.jpg

DSC00277_s.jpg

これは、今後とも一杯とって何を望むのかを研究しなきゃ・・自分でわからないから大変だよね。

最後は、定番のライトアップです。

DSC00282_s.jpg

DSC00283_s.jpg

DSC00284_s.jpg

これまで、明日も帰りによって遊んできましょう。


テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
jqqさん、こんにちは。
さすがjqqさん、綺麗な桜です!i-179
自分には、なかなか...i-230
これからの桜も楽しみにしてますi-179i-88
(。・。・。)オヒサ♪です 
 遊びで撮った物ですが、どのように撮れば良いかが解からず。。
今年も、同じですよ。。
 でも、ライトアップと満開は昨日あたりから・・
今日は、疲れて行きませんでした。

 また、お邪魔しますよ。。
桜&感傷 
竹内まりやさんが「人生の扉」で
 春がまた来るたびに ひとつ年を重ね
 眼に映る景色も 少しづつ変わるよ
 陽気にはしゃいでいた 幼い日は遠く
 気が付けば、、、          (以下略)
と歌っておられます。桜花はそんな感傷を運んでも来ます。
思川桜の淡い彩のブログを見て「かなしい色やねん」
と思ったりもします。ちっと愚痴がはいったかな!
こんばんは 
お久しぶりです、Blogerさん、
なんだかんだといっても、今日の風雨で 今年の桜も終わり、
散った桜も良いですが、仕事じゃ撮りにもいけず。
 日本人くらいでしょうね、桜に哀愁や感傷を持つのは、
それくらい、"花の命はみじかくて、苦しきことのみ多かりき"てな
人生的ですか?

当方は、がらにあわず。。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login