jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

春のぶらり旅(季節の情報)


 今日は、久しぶりにノンビリと栃木の開花したばかりの桜めぐりを、ばあさんと行ってきましたよ。。 地元の新聞に載っていたところとか。。 いよいよ栃木にも桜の季節です。。

 ここは、私の地元にある広琳寺と言うお寺さん、下見もあり開花状態は開花したばかり、もう少し立つとライトアップが始まり、会社の帰りに毎日通います。。 宇都宮市平出町広琳寺の枝垂桜です。

DSC00099_s.jpg 

今週末からが、見頃になりますね。

次は、下野市尼寺の薄墨桜です、ここは8部咲き・・結構皆さん花見をしていました。

DSC00117_s.jpg

DSC00121_s.jpg

DSC00133_s.jpg

DSC00134_s.jpg

DSC00139_s.jpg

DSC00141_s.jpg

DSC00142_s.jpg

 空は、花曇で薄日が差す日でした。

次は、今朝の下野新聞に載っていた、下都賀郡岩舟町の成就院で、通称ボケ寺 ボケ封じのご利益があり、もちろん私も・・・・(。・-・。)フフでした。 親子枝垂桜です。DSC00157_s.jpg

DSC00163_s.jpg

DSC00176_s.jpg

私の花・・・白ボケ

DSC00178_s.jpg

桜に赤ボケを前ボケに

DSC00181_s.jpg

 ・・・ボケ封じをしている、jqq!!

DSC00183_s.jpg

DSC00186_s.jpg

 はい、ボケ観音・・・でした。。  栃木いろいろ桜めぐり・・・のんびり回りました。最後に、帰りに鹿沼の花木センターで、 カタクリ、黄花カタクリ、雪割草、アズマイチゲ、オダマキと花桃を仕入れて帰ってきましたよ。 花木音痴のjqqが果たして根付かせることが出来るでしょうか? ・・ばあさんがやったから大丈夫でしょう。 いよいよ、今週から栃木の桜・・・・ 来週の日曜日は 真岡鉄道で、重連運転・・・いくぞーーー下が菜の花で上に桜並木の中を SL C1266とC11315の重連運転、一年ぶりのお祭りです。。


テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

沢山に・・。 
見応え有る・・さくら・・。
立派な古い由緒有るさくらの木なのでしょうねェ~~。
枝垂れ大好きです♪
良い画像沢山・・カメラ向けるにも張り合いの有る・・ロケーションですね・・。
これからもまた良いの楽しみにしてますョ~~!!
いらっいゃい 
 ありがとうございます。
さて、いわれは看板に書いてありましたが、よんできませんでした。
シャッター切れさえすれば・・・症候群でして。 深く考えないんですよね、
悪い癖。。
 でも、ここいら辺は散歩程度でデジですよ。 やはりピンクの枝垂れやライトアップ等は本気でフィルム・・・でも、勇んでも今市になるんですよね。。
 わざわざミ★(*б-б)v Thanks!!★彡ございます。
圧巻(熱燗には非ず) 
それぞれの櫻花が圧巻です。

年寄りがよく「あと何回さくらが見られるか」とか「今年もお陰さまで桜が見られた」と呟いていたのを聞き流していたのが、身に沁みる年代になって、、、
哀切な話題になってご勘弁。

<ぼけ封じ>拡大して拝ませて頂きました。ありがとうさんです。。。
(/・∇・)んばっす 
Blogerさん、たびたび(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪ございます。

でもね、私もぼけ封じの線香かぶりましたが、お札を買わないと
ご利益無いようです、昨晩もボケかませちゃいましたから。
ついしん 
追伸 「ばあさん」はおやめください!原日出子さん似の美女濡れのお方と承知しておりますので、折角のお写真がボケてしまいすだ。
了解 
 はい、私は爺さん・・家内はばあさんでーーす。
まーー持ちつ持たれつですね。。

 ははは・・気配りをありがとうございます。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login