jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

福島の桃源郷です

 今日も、フィルムはフォルティアとレンズは Sonnar T* 一本だけ持って、花見山に今が見頃との事で、開花状況は今が見頃 トウカイザクラは満開、レンギョウも満開、花桃も満開、ボケの花が五部から七部咲きで、 白・ピンク・黄色・緑の色とりどりが、素晴らしい・・


今日は、2私も晴れ男  花見山に着くと薄日が差して1穏やかな暖かい日、歩くと暑いくらい。


 それでは、花見山の写真を貼り付けますよ。。


dno2450013_s.jpg dno2450015_s.jpg dno2450020_s.jpg dno2450024_s.jpg
 


相変わらず、あでやかに発色するフォルティア、でも最初の発売されたものより、SPになって発色は変わらないが、癖がかなり穏やかになり、撮りやすくなりましたね。。


後 二三枚・・・・・一番の目玉のところは、まだカメラの中です。


dno2450026_s.jpg dno2450032_s.jpg dno2450033_s.jpg dno2450018_s.jpg


でも、黄色の発色はどぎつい感じ、黄色はもう少し+補正したほうがいいのかな。。


dno2450029_s.jpg


今日は、また JR7OBB局 ohtomoさんに、付き合ってもらいました、ohtomoさん忙しいところありがとうございました。。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

最高 
天気なとか良かったようで同行人の晴れ女かな・アハハ
しかし最高の状況ですね、絵も最高!!
上段の右下の絵面白いですね私好みです。
腕じゃなくレンズです 
 短焦点一本だと、それなりにしか取れないから、
カットが多いけど、腕ではありませんよ。。

でも、今日は良かったですよ。。 今週末からも期待です。。

 でも、puraさんは、出張・・いっぱい静養してきてくださいね。。
 
花見山の画像素晴らしいです♪
デジカメでなくフイルムですか・・。良い景色がそのまま上手に・・撮れてますねェ~~。いいわ~~~ぁ。
誰でも撮れます花見山 
 ショットさん、ここ花見山は故秋山正太郎が東洋の桃源郷だと、言った所で個人宅の山です。

 ここに始めていったときの感動は、私もびっくり

そんな所ですから、行けば誰でも、心の感動したままの素晴らしいものが撮れますよ。。

一回は行ってみてください。。
これぞ花見山! 
いいですねーーー!!!  行きたい!!!v-10
お久しぶりですね 
G3 お久しぶりでした、お元気でしたか?
ここ花見山は良いですよ、まだまだ5月までいろいろな花が交代で咲き誇ります。是非一度は行ってきたほうが良いですね。。

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kanko/fukushima-live/hanamiyama.html
詳しい情報は、福島市のページです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login